今回はTREAT Gentleman(トリート ジェントルマン)より、イタリアのシューズブランドFERRANTE (フェランテ)から届いたご新郎様におすすめのシューズをご紹介いたします。
結婚式は一生に一度しかない特別な時間。
お二人の新しい門出に合わせて、拘り抜いたシューズに足を通してみてはいかがでしょうか。
ナポリが誇る伝統的なシューズブランド
フェランテは1875年、ナポリの腕利きの靴職人 LUIGI FERRANTE(ルイジ・フェランテ)が創業したブランドです。
創業時の伝統は守りながら、いつの時代も最先端技術を取り入れるなど生産性を向上。
先進的且つ高いクオリティでナポリを代表とするシューズブランドとしての地位を不動のものにしました。
世界中のセレブリティや洒落者が訪れるなど世界にも名を馳せるブランドです。
現在でもナポリの自社工場にて革の縫製やヒールの仕上げ、ソール部分の塗装など、ほとんどの工程が職人たちの手作業にて行われています。
今回はその中でも、結婚式において非常にスタイリッシュ且つエレガントにお履きいただける2型をそれぞれご紹介いたします。
パテントレザー×スエードレザーの美しい組み合わせ “TREVI”
艶やかなパテントレザーと滑らかなスエードレザーを使用した“TREVI” はベルジャンシューズのディティールを取り入れた特別感溢れる一足。
わずかに丸みを持たせつつもシャープに仕上げたデザインは、ご新郎様の足元をより華やかなものへと昇華してくれます。
フォーマルなタキシードには勿論のこと、モードテイストなカジュアルスタイルにもコーディネートのアクセントとして合わせることが可能です。
ドレッシー且つファッショナブル。フォーマルさの中にどこか抜け感やお洒落感を持たせたい方におすすめの一足です。
Shoes:301-08146
フェランテ
上質なスエードを使用したモンクストラップローファー“SIRENA”
きめ細やかなスエードレザーを使用した“SIRENA”はご新郎様の足元をスタイリッシュに演出してくれます。
アッパー素材には毛足の短い上質なヤギ革を使用し、ゴールドのモンクストラップと合わせることによってエレガントさ溢れる一足に仕上がっています。
ボリューム感ある足先などどこかリラックス感のあるこのシューズは、ドレスダウンする場面にも合わせやすく、洗練された印象を感じさせます。
カジュアルなパーティやアットホームな挙式をイメージされているご新郎様にはおすすめです。
Shoes:301-08105
フェランテ
結婚式において、ご新郎様は上質なタキシードを身に纏い、ドレスコードに沿ったアイテムを身に着けます。
そんなアイテムの中でも、「お洒落は足元から」 そのような言葉が存在するように、全体の印象を左右する上でシューズは非常に重要なアイテムです。
一生に一度の特別な一日、お二人の新たな門出を歩みだす瞬間だからこそ、特別感やディティールに拘ったシューズに足を通してみてはいかがでしょうか。
THE TREAT DRESSING(ザ トリート ドレッシング)大阪店では、メンズドレスに精通したメンズフォーマルコーディネーターと共に、お二人のパーティーを彩るお衣裳をお選びいただけます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
※商品のラインナップには時期によって変動がございます。
昨今の新型コロナウイルス感染症により工場の受注停止を受けましてチッチオのオーダータキシードの販売を一時停止しております。
販売再開の時期は現在未定です。お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
また、トリートオリジナルのオーダータキシードに関しましては受注をお受けしております。