本日は京都エリアの花嫁におすすめのMonique Lhuilier(モニーク ルイリエ)のスレンダーラインのウェディングドレスをご紹介いたします。
ラグジュアリーでロマンティックなエッセンスを感じることができるモニーク ルイリエのウェディングドレスは、世界中のセレブリティの心を掴み、花嫁が憧れを持つブランドとして走り続けています。
そんな、モニーク ルイリエの心くすぐる世界観とともに、ご自身の結婚式を想像しながらご堪能ください。
モニーク ルイリエの魅力とは
幼少期から母親がデザインを手がけた洋服を纏うことで、自身もデザイナーを夢見るようになりました。
洋服作りを近くで目にしたモニークはファッションデザイナーという夢を描き、そこから自身の結婚式をきっかけにデザイナーへの道へと進みました。
ドレス作りに決して妥協をせず日々追求し続けているモニーク・ルイリエ。最高級のファブリックを用いて生み出されるウェディングドレスは、女性のシルエットを美しく引き立てる構造や、ロマンティックでどこか遊び心を感じるデザインばかり。
コレクションで発表されるドレスのデザインの多くは旅先で出逢った美しい景色や花々からインスピレーションを受けているものが多く、彼女にしか創り出すことのできない世界観をドレスで表現し、今もなお多くの花嫁たちを魅了し続けているのです。
創業から約25年経った今でもなお、常にブライダル業界のトップを走り続けているモニークルイリエ。
彼女が生み出すロマンティックなエッセンスがたっぷりと詰まった心くすぐられるデザインと革新的な発想に今後も期待が止まりません。
繊細なエンブロイダリーレースが美しいウェディングドレス
今回ご紹介するウェディングドレスは2024 spring collectionにて発表されたとても繊細なエンブロイダリーレースが目を惹く一着。
スカート部分の柔らかなチュールの上には、思わず見惚れてしまうようなクチュリエが丁寧に紡いだ最高峰の技術が詰まったエンブロイダリーレースが重なります。
胸元と背中はVカットに空いたデザインで女性らしい抜け感を持ち合わせ、大人っぽく洗練された印象に。
しなやかなスレンダーラインのシルエットが女性の曲線美をソフトに描き、デザイナーの手によって計算し尽くされたフラワーやリーフモチーフの柔らかく繊細なレースが、花嫁を可憐な雰囲気に包み込みます。
チャペルから降り注ぐ自然光に当たるとレースの陰影を生み出し、その姿は幻想的で目にする誰もが心をくすぐられることでしょう。
京都東山に佇む歴史溢れる落ち着いた邸宅のザ ソウドウ 東山京都や、緑と光が溢れるフォーチュンガーデン京都にもおすすめです。
飾り過ぎないコーディネートであなたらしい姿に
こちらのウェディングドレスにあわせて挙式と披露宴におすすめしたいコーディネートをご紹介いたします。
挙式はルーズなシニヨンに揺れ感のある縦長のパールのイヤリングはクラシカルで気品漂う印象に。
ベールはロングベールをセレクトし、レースのデザインを活かすためにデザインはあえてシンプルに、花嫁の動きに合わせて揺れ動く瞬間はなんとも幻想的で優美な印象を与えることでしょう。
クラシカルかつ優しい印象を与える着こなしはいかがでしょうか。
Dress:100-10220
モニーク ルイリエ
Earrings:110-08505
マリア エレナ
披露宴からは緩やかなカールがかったローポニーテールで大人ナチュラルにまとめ、イヤリングは大振りのフラワーのイヤリングであわせ花嫁にリラックス感を与え、肩肘張らないコーディネートに。
花嫁が持つ真の美しさを活かしつつ、自然体でゲストの皆様とゆったりと当日を迎えていただいてみてはいかがでしょうか。
Earrings:110-08362
ジェニファー ベア
京都エリアでご結婚式を挙げられる花嫁におすすめのモニークルイリエのウェディングドレスはいかがでしたか。
モニーク ルイリエならではのロマンティックで気品溢れるウェディングドレスは何年経っても色褪せることなく、どんな瞬間もあなたを幸福感で包み込んでくれることでしょう。
THE TREAT DRESSING (ザ トリートドレッシング)京都店では特別な1日を迎えられるお二人のストーリーをもとに、ご自身らしさと魅力を存分に引き出すコーディネートを心を込めてご提案いたします。
皆様のご来店をお待ちしております。