お式当日のご新婦様らしさや美しさを作り出すエッセンスは、決して身に纏うドレスだけではなくアクセサリーやベール、グローブも欠かせないアイテムです。今回は、THE TREAT DRESSING(ザ・トリート・ドレッシング)京都店にてお取り扱いしている、ウェディングドレスに合わせていただきたいアイテムとお勧めのコーディネートのご紹介をします。
Style1.クラシックになり過ぎない神秘的なお式に
【Dress:100-09362/Alexandra Grecco】
【Earring:110-08379/AUDEN】
【Grove:A13-6ZS/TREAT MAISON】
【Vail:A09-009】
装飾が施されていないクレープ生地のとろみが美しいクリーンなドレス。こちらのドレスには、肌に馴染むアイボリー調のチュールに施されたフラワーとリーフのモチーフのレースが美しいグローブを合わせて華やかさをプラス。あくまでもドレスのデザインを邪魔しない繊細で軽やかなレースは、装飾のないドレスにも合わせやすく、爽やかな春や夏のシーズンのお式でも着用していただけます。
こちらのTREAT MAISONのグローブは、海外の名だたるブランドでも使用されている上質なレースを厳選し、1枚1枚手縫いで縫い合わせています。決して華美になり過ぎず、ご新婦様の魅力を最大限に引き出すTHE TREAT DRESSINGのドレスに合わせて生まれたオリジナルのグローブは、まさに特別なお式にふさわしいアイテムです。
【Earring:110-08391/Oscar de la Renta】
Style2:アットホームな雰囲気の中で過ごすパーティーシーンや会食会
【Bolero:112-08298/TREAT MAISON】
ドットチュールとボリューミーなパフスリーブが絶妙な甘さとファッショナブルな印象を感じさせるTREAT MAISON(トリート・メゾン)の新作ボレロ。程よい透け感はコーディネートを重くせずに、上品な肌見せを実現します。
会食会やパーティーシーンではベールやグローブを外されゲストの皆様との距離がぐっと縮まる分、ビスチェタイプのドレスであればお背中の露出を気にされる方も多いはず。披露宴からはビスチェタイプのシンプルなドレスにボレロを1枚お召しいただくことで、ご新婦様自身もリラックス感が出て自然な笑顔が溢れるでしょう。お写真撮影やゲストの皆様とのトークを楽しんでいただくシーンは、ファッション性だけではなくコンフォタブルさも兼ね備えたスタイリングでお過ごしいただくのがお勧めです。
手結びのバックリボンにはパールが施されており、アーバンなテイストのボレロにクラシックさと上品さもプラスするデザインになっています。アイキャッチーなそのモチーフはお写真にも華やかに映え、まるでお式と同じドレスとは思えないまでに印象を大きくチェンジしてくれます。
こういったご時世の中で、ご家族様のみで行うご結婚式をお考えのお客様も多いと思います。
ですがご親族の皆様は、お二人の身に纏うお衣裳をきっと心から楽しみにしているはずです。
例え当日1着のお衣裳でお過ごしいただくのだとしても、あなたらしさやスタイルチェンジを楽しんでいただけることを忘れないでください。
ぜひご新婦様の魅力や想いを引き出すお小物の組み合わせで、素敵なひと時をお過ごしください。