「東洋一美しい街並み」と謳われる異国情緒溢れる神戸旧居留地25番地にて150年以上の歴史を紡ぎ、沢山の幸せな結婚式に寄り添ってきたオリエンタルホテル神戸。そんな特別な場所で、あたたかでアットホームな結婚式を叶えられたお二人をご紹介いたします。館内に一歩足を踏み入れた瞬間、神戸らしいハイセンスなインテリアや都心とは思えない開放的な景観に圧倒され、都会の喧騒をわすれるくらい贅沢で非日常的な時間を楽しんでいただくことができる、オリエンタルホテル神戸。1870年より日本で最初のホテルとして始まり、開業当初から著名人にも愛されている料理へのこだわり、日本人ならではのおもてなしの心は今でも大切に受け継がれています。空気の澄んだ2月、一足早く春の訪れを感じるようなお二人らしさ溢れるあたたかくアットホームな結婚式の様子をご堪能ください。
華やかな刺繍が美しいリーム アクラの
Aラインのウェディングドレス
お会いした瞬間から愛らしい笑顔と、透明感のある柔らかな雰囲気に魅了されたことを覚えています。そんなご新婦様の運命の一着となったのは、華やかな刺繍が美しいReem Acra(リーム アクラ)のAラインのウェディングドレスでした。Reem Acra(リーム アクラ)のドレスは身に纏うと魔法にかけられたかのように花嫁に自信と魅力を与えると言われています。“Sweet Dreams”のコレクションから発表されたこちらのウェディングドレスは、大切な一日を過ごすにふさわしい甘くロマンティックな夢を叶えることを表現しています。リーム アクラらしい自然の情景からインスパイアされた、繊細で美しい草花の刺繍が惜しみなく施されたこちらの一着。胸元には立体的なフラワーアップリケがご新婦様の表情に華を添えます。自然光をたっぷりと纏えば、ボタニカルな刺繍の重なり合いが息を呑むほどに美しく、繊細に煌めきはじめるのです。配置や重なりまでもを計算しつくされた美しい刺繍はもちろんのこと、ウエストラインが綺麗に見えるスカートのパターンも秀逸。刺繍の上に重ねられた触れるのも躊躇うほどに柔らかく繊細なチュールは、ご新婦様がお持ちの透明感を引き立たせ、どこか上品さと女性らしいフェミニンな印象を与える一着です。お二人の挙式は自然のあたたかみを感じられるチャペル、ミュージックホールにて執り行われました。バージンロードを歩み進めるたびにフラワーアップリケが優しく揺れ、ご新婦様の愛らしさを高めてくれます。幸福感溢れるウェディングドレスに身を包み自信に満ちたその姿は、冬の澄んだ空から降り注ぐ自然光に照らされ、より一層輝きを放つのです。ご新郎様やゲストの皆様もきっとこの優美な美しさと神秘的な空間にうっとりされたことでしょう。大きな窓から祝福の光を浴び、開放感を感じられる独立型のチャペルは、季節や時間帯によって自然の表情の変化を感じることができ、その瞬間だけの情景を楽しませてくれます。披露宴からお二人が過ごされたのは、ブラウンを基調にしたシックで上質な披露宴会場、ザ ロイヤルボールルーム イースト。ブーケや会場を彩る装花は、これから迎える春を感じるような明るく華やかな色味をセレクトされました。お二人で作り上げたオリジナルムービーを流したりゆっくりとお食事を楽しんだりと、まるでお二人の邸宅にお招きしたようなアットホームなパーティーのひと時を過ごされたことでしょう。大切なゲストと近い距離でお話ししたいという夢も叶えられたのではないでしょうか。
Dress:100-10048
リームアクラ
Earrings:110-08420
エリザベス バウアー
Tuxedo:300-04021
トリート ジェントルマン
クール✖フェミニンを叶えるモニーク ルイリエのブラックのカラードレス
ご新婦様がお色直しに選ばれたのはザ トリート ドレッシングで長年愛され続けているブランド、Monique Lhuillier(モニーク ルイリエ)のブラックのカラードレス。パリの豪華な別荘で披露されたMonique Lhuillier(モニーク ルイリエ)のこちらのコレクションは、ブランドの特徴であるロマンティックな世界観を表現しています。ローズ、アイボリー、ノワール、セルリアン、ピスタチオ、スカイブルーなどの魅力的なカラーパレットで構成され、フランス語で黒という意味をもつノワールの色味を、モニーク ルイリエらしく美しいカラードレスに昇華させました。壮麗な雰囲気を持ちながらもどこかフェミニンさを感じさせるのは、チュールにギャザーを寄せた遊び心あるトップスに映えるよう、ホワイトのフラワーが愛らしく咲いているから。黒のもつ凛とした印象はそのままに、柔らかくフェミニンな雰囲気を醸しだします。耳元にはElizabeth bower(エリザベス バウアー)のフラワーとパールのイヤリングをセレクト。クリスタルストーンで作られた花弁の立体感と共に、華やかな輝きがお顔周りをより美しく彩ります。ふんわりと柔らかく揺れるカジュアルダウンしたヘアスタイルには、ブーケと同じ色の生花をのせてレディライクな印象に。隣に寄り添うご新郎様は、挙式でお召しになられたTREAT Gentleman(トリート ジェントルマン)のクラシカルで普遍的なブラックのタキシードとは印象を変え、ジャケットとベストを脱いでリラックス感のあるグレーのシャツと遊び心のあるストールでお色直しだからこそのお洒落なパーティースタイルにチェンジされました。ご新郎様が選ばれた100hands(ハンドレットハンズ)のシャツは、職人によって丁寧に一針ずつ手縫いで作り上げられ、完成されるまでに100の工程を踏むと言われるほど特別な日にふさわしいこだわりが込められています。肩山はふんわりと丸みを帯びながらも身頃や袖はすっきりと細身のシルエットで作られ、エレガントさを醸しつつどこか柔らかな雰囲気が漂います。首元にはモダンなスクエアモチーフのカーキのストールを合わせることで、上質な大人カジュアルな印象に。抜け感と上品な遊び心を感じるコーディネートは、お洒落なご新郎様にぴったりのスタイルです。お二人ともシックなトーンで統一し、ブーケやシャツ、ストールなどの小物にアクセントを加えたコーディネートに。お二人でしか叶えられない、どの瞬間も特別なパーティーを過ごされました。
Dress:101-09208
モニーク ルイリエ
Shirt:302-08700
ハンドレッドハンズ
Stole:304-08370
フラテッリルイージ
いつも自然体で、お互いの愛で包み込むような素敵なお二人のお手伝いをさせていただけたこと、とても嬉しく思います。大切なゲストの皆様に見守られ、お二人らしさ溢れるアットホームで幸せなひと時を過ごされたのではないでしょうか。お二人が末永く、幸せでありますように。オリエンタルホテル神戸の専属ドレスショップである神戸店では、お二人だけのストーリーに耳を傾け、特別な一日にふさわしい運命の一着をお手伝いさせていただきます。