都会的でありながらクラシカル。カジュアルでありながらラグジュアリー。これらの矛盾する概念で、他の誰にも想像できないような上品で都会的な表情の出るドレスを世に生み出しているブランドLela Rose(レラ ローズ) 。クラシカルなシルエットにひとひねり効かせたデザインを吹き込むウエディングドレスは世界中の花嫁を虜にしています。本日は、洗練された都会的な雰囲気で、それでいて女性心をときめかせるLela Rose(レラ ローズ)の新作のウエディングドレスをTHE TREAT DRESSING (ザ トリート ドレッシング )福岡店よりご紹介いたします。
Dress:100-10002
レラ ローズ
Dallasで生まれ育ったLela Rose(レラ ローズ)。彼女は社会貢献への想いを強く持ち、地域一帯で愛の詰まった一着を創り上げています。ブランドの拠点であるNew Yorkの裁縫師やパターン師、それぞれの部門の職人との強い信頼関係で完成する彼女のドレスたち。それはウェディングドレスでありながら型にはまらない自由でファッショナブルなもの。けれども決してカジュアルすぎることのない洗練されたエレガントなドレスばかり。多くのファッショニスタから愛され続けているレラ ローズより今回ご紹介するのは、2023 spring collectionのとびっきりロマンティックなウェディングドレスです。
2023 spring collectionより、なんともロマンティックな桜の花をモチーフにしたウェディングドレスが福岡店へ届きました。生地に桜のデザインを織り込みながら仕立てられたジャガード素材は、まるで桜の花びらが舞い降りたかのような、幸福感溢れる可憐な一着。太陽の鮮やかな光を浴びた時には眩しく咲き誇り、また時には落ち着いたムードあるライトに照らされた時にはシックで大人な印象に。お召しになる空気感によって、まったく異なる表情を見せてくれるのもこのドレスの魅力です。弧を描くようにクロスしたドレープのフロントデザイン、ぴったりと体に沿いくびれを引き立たせるウエスト、ウエストの細かくたたまれたタックが美しい丸みをおびたエレガントなシルエットを作り出します。この計算され尽くしたシルエットが、女性らしいしなやかなボディラインを引き立ててくれるのです。またレディライクな印象の華奢なスパゲッティストラップは、上品な華やかさの中にモダンなカジュアルムードをプラスしてくれます。バックに施された温もりを感じさせるくるみボタンなど、どこまでも女性心をときめかせるファッショナブルなこちらのドレス。このドレスを纏い花嫁が可憐に動くその姿は、レラローズが表現する「飾りすぎないけれども遊び心のある、どこまでも自由な花嫁像」そのものではないでしょうか。
遊び心のある素材感や細かなデザイン、それらを引き立たせるためのすっきりとしたシルエット。レラ ローズらしい、愛らしさと純粋さを大切に、コーディネートは作りこみすぎないモダンでリラックス感あるスタイルに。軽くまとめたポニーテールに、レラローズのシグネチャーであるパールモチーフのイヤリングを合わせ、品と可憐さを演出します。ベールは、トリート メゾンオリジナルの蝶々とフラワーモチーフのデザインをセレクト。レラ ローズ自身が世界中の花嫁に伝えたい「結婚式はお祝いするための1日であることを決して忘れないで」という想い、それを表現するかのように、蝶々とフラワーモチーフが花嫁の最愛の一日を祝福し、可憐に舞う幸福感に満ち溢れたコーディネートの完成です。
Veil:109-08380(トリート メゾン)
Earrings:110-08389(ジェニファー ベア)
ザ トリート ドレッシングでしか出会うことのできない特別感溢れるウェディングドレスは結婚式をさらに彩ることでしょう。ぜひ、福岡店で一生に一度の大切な日をお任せください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。