Reem Acra(リーム・アクラ)より繊細な刺繍が美しい、新作ウェディングドレスがTHE TREAT DRESSING ADDITION店(ザ・トリート・ドレッシング アディション店)が入荷いたしました。ハイブランドのショップが立ち並び、いつもトレンドの最先端を行く、東京・表参道にショップを構えるアディション店でしか出会えない特別な一着をご紹介いたします。
揺れ動く世界情勢の中、Reem Acra(リーム・アクラ)から発表された2021年春夏のブライダルコレクション ”United Collection” は世界中の花嫁様の希望となるような美しいウェディングドレスばかりでした。
“New Beginnings”
新たな始まりと名前のついた今回ご紹介するこちらのドレス。結婚式というお二人の人生のスタートにふさわしい一着です。今回のコレクションは、自然溢れる公園の中に大きなシャボン玉が登場し、モデルがその中で優雅に舞う。そんな自由で心弾むようなプレゼンテーションでした。また、SNSを中心にコレクションの世界観を表現した写真とイラストが投稿されました。そこにはショッキングピンクとパープルのお花がドレスを囲うように描かれています。幸福感の溢れる非日常の世界が詰め込まれた演出の数々に私たちも心を動かされました。
世界中の女性たちを魅了するReem Acra
THE TREAT DRESSING(ザ・トリート・ドレッシング)がオープンした当初から大切にお取り扱いをしているブランド、Reem Acra(リーム・アクラ)。彼女の創り出すドレスや世界観はポジティブなパワーと繊細さを合わせ持ち、身に纏う人に自信を与えるドレスとして、世界中のセレブリティ―や花嫁を虜にし続けています。自分らしさと特別感を求める花嫁にぜひ選んでいただきたいブランドです。
レバノン出身のReem Acra(リーム・アクラ)は、NYで刺繍のアーティストとしてキャリアをスタートしました。その後、NYとParisというファッションの二大都市で文化やファッション、伝統を学びます。そこに彼女が生み出すパワフルで、フェミニンなエッセンスを絶妙に掛け合わせることで、Reem Acra(リーム・アクラ)にしか表現することのできない世界観を創作しています。彼女が人生をかけて創り出す、“花嫁を素敵にしたい”という想いそのものが吹き込まれたドレスは結婚式という最良の日にふさわしいと言えるでしょう。まるで光を纏うかのような透明感と、花嫁を主役に引き立てる圧倒的な特別感。Reem Acra(リーム・アクラ)のドレスは透明感と特別感というテイストの矛盾を超え、世界の国境をも越えて愛されているのです。
DRESS:100-09772
Reem Acra
(リーム・アクラ)
EARINGS:110-08345
Maria Elena
(マリア・エレナ)
ゲストの心に残るセレモニースタイル
想像してみてください。結婚式当日、チャペルの扉がゆっくりと開き、そこに現れるのはベールに包まれた花嫁姿。ご新郎様の元へと一歩、また一歩と歩みを進めるご新婦様、そのうっとりするような佇まいに誰もが息を呑みます。少しの緊張感とそれ以上の幸せに満ちたセレモニーは誰もが憧れるロマンチックな瞬間です。
Reem Acra(リーム・アクラ)はベールについてこう語っています。「ベールは花嫁のスタイルを完成させるもの。そして結婚式に感動をプラスするの」。ベールは花嫁を象徴する特別なアイテムです。だからこそ、運命の一着に合わせるベールはデザインも大切。ギャザーや刺繍の入り方でも見え方が変わります。今回ドレスに合わせ選んだベールはリーフモチーフの刺繍とスパンコールが贅沢にあしらわれ、ドレスを引き立てます。トップにたっぷりとギャザーのよったチュールベールに光を通したときに放たれる透明感は間違いなく花嫁を神秘的に輝かせてくれます。
『幸せな結婚』という花言葉を持つ、純白の芍薬のブーケを合わせることで、結婚式という幸せな時間により多くの幸福をもたらし、何にも代えがたい愛しい瞬間になることでしょう。当たり前が当たり前ではなくなり、大切な人たちと会うことがこんなにも幸福な時間だと気づかされる昨今。ゲストの皆様とご家族に囲まれて過ごす結婚式とは奇跡のような瞬間です。この広い世界でお二人が出会い、これから先も一緒にいることを誓う。特別な日を一緒に過ごすことができる幸せを感じ、お二人と訪れた皆様の心に残るセレモニースタイルを創り上げてはいかがでしょうか。
VEIL:A09-6FT
Malis Henderson
(マリス・ヘンダーソン)
繊細なインド刺繍とAラインのウェディングドレス
ウェディングドレスに施される繊細な刺繍はすべて、デザイナーであるReem Acra(リーム・アクラ)自身の手で描かれたデザイン画をもとに、刺繍の本場インドの職人の手によって一針一針ハンドメイドで施されています。ゴールドやホワイト、アイボリーなどの絶妙な配色で施されるReem Acra(リーム・アクラ)の刺繍は、まるで絵画のような奥行きや立体感が生まれます。ヌードカラーの生地をベースにあえて抽象的に描かれたリーフモチーフの刺繍を施すことによって、華やかさの中に幻想的な空気感を演出するのです。ディティールにまで一切の妥協のないReem Acra(リーム・アクラ)のドレスからは、花嫁をより素敵にしたいという想いが感じられます。通常リボンだけでデザインされることの多いストラップですが、繊細な刺繍がくまなく施されることで、女性のデコルテをより華奢に、かつ華やかに魅せてくれます。ひときわ目を引くのは背中に施されたバックストラップ。Aラインの王道なシルエットに、あえて華奢なストラップを合わせることで、トレンド感と程よい抜け感を演出いたします。スカートは繊細なチュールとヌードカラーの生地の二枚の重なりによって透明感が生まれ、触れることもためらってしまうような、神聖な雰囲気に。また動くたびに形を変え、余韻を残すように波打つロングトレーンはパーフェクトなバックスタイルを叶えてくれるため、歩みを進める花嫁の後ろ姿をゲストに印象付けます。パーティーシーンではセンシュアルなウェディングドレスに、動きのあるフェザーのイヤリングを合わせることで、女性らしい遊び心を加えたトータルコーディネートをご提案いたします。
EARINGS:110-08313
Valen and Jette
(ヴァレン・アンド・ジェット)
Reem Acra(リーム・アクラ)はドレスを制作するアトリエのことを、愛を込めてこのように表現します。
Where the magic begins.
“魔法が始まる場所”
Where the trend begins & tradition continues.
“トレンドが生まれ、伝統を受け継ぐ場所”
私たちTHE TREAT DRESSING ADDITION店(ザ・トリート・ドレッシング アディション店)も、お二人の結婚式に向けて最上のときめきと心をくすぐる世界をお届けする場所であり続けたいと思います。
結婚式を決断されたお二人へ。
一生に一度の特別な結婚式、そしてご準備期間のすべてがお二人の人生というストーリーにおいて大切な時間です。だからこそ、5年後、10年後に振り返った時に思わず笑顔がこぼれるような時間をお過ごしいただけますように。お会いできますことを楽しみにお待ちしております。
THE TREAT DRESSING ADDITION店(ザ・トリート・ドレッシング アディション店)でのご試着はこちらから