DRESS CORDINATOR
ドレスコーディネーター(正社員)

THE VOICES
スタッフの声

”好きなことを仕事にする”トリートはまさにそれを体現している会社です
”好きなことを仕事にする”私が就活する上での軸でもありましたが、同時にそういった会社を見つけることは難しいことであると思っていた中、トリートに出会った時まさに体現している会社であると感じた瞬間でした。
新卒入社ではご縁がなく、他社結婚式場にてプランナーとして働く中で、やはりどうしても諦めきれず再挑戦し入社することになりました。
私がトリートに入社して一番魅力に感じたことは、社歴関係なく沢山のことにチャレンジさせていただけるところ。何かにチャレンジしてみたいと声をあげられる環境が整っていることは前社を経験しているからこそ、とても魅力的でした。私も入社1年目にして店舗バイヤーを任せていただきトリートの世界観を創造していくという使命感を持って取り組んでいます。
また新作ドレスが入荷したり、デザイナー様が1から製作したドレスを手に取る瞬間は常にドキドキとワクワクが止まりません。入社するまでは”運命の1着に出会う”って?と思うこともありましたが実際にコーディネーターをしていく中で花嫁様の運命の出会いに立ち会う瞬間が沢山ありその瞬間は人生の中で数少ない心躍る瞬間であるなと感じます。それは私達コーディネーター、そしてトリートが創造していくべき使命だと考えます。今年MVPを受賞させていただき、来年行くNew Yorkのバイイングで見た世界観やドレスを多くの花嫁様にお届けできる存在であり続けたいです。
・高乙都(こう うると)
・2021年12月中途入社
・ドレスコーディネーター

トリートに入社してから、『仕事に行くことが嫌だな』と思った事は一度もありません
私は社会人になってからずっと接客業をしており、その中で『お客様に満足していただくのではなく、ご結婚式の準備の中で感動してほしい』と思うようになりました。
その為にはお客様の期待を越えなければならないと考えた時、世界のトップブランドを取扱うドレス、ディスプレイや香りにもこだわっている世界観、そして人。お客様の期待を越えるもの全てがトリートには揃っていると確信しました。
人生の中の20〜30歳代は、働いている時間がほとんどです。お仕事を選ぶ選択肢として何を軸にするのか、時間、お金、やりがい、どれをとるかで職種が変わってきます。数年後の自分がなりたい自分になれているか。挑戦する勇気と努力があれば、いずれ形となって結果がでます。またトリートのスタッフは、一人一人の人生を大切にしているので、きっとあなたの夢を全力でサポートさせていただきます。
・・川口智子(かわぐち さとこ)
・2017年2月中途入社
・ドレスコーディネーター

New Yorkでのバイイングは胸が高鳴る、刺激的な体験です
現在ドレスコーディネーターと兼任してBrand Marketing Teamに所属し、お客様のご案内に加えて、年2回のNew Yorkでのドレス・アクセサリーの買い付けや、京都での和装の買い付け、オリジナルドレス制作等にも携わらせてもらっています。元々トリートの扱う商品が大好きで、商品の持つ魅力や価値をより多くの人に届けたいという想いは人一倍強かったので、今このお仕事を任せていただけていることに、大きなやりがいを感じています。
デザイナーがコレクションの背景とドレスのポイントを語りながら、モデルが次々にランウェイするバイイングの光景は、今も脳裏に焼き付いていて、そのくらい胸が高鳴るシーンでした。自身のやりたい事とトリートのVISIONや理念を掛け算し、胸が高鳴る未来を創造することは、今後揺るがない私の目標です。
・宮﨑梓(みやざき あずさ)
・2018年4月~
・ドレスコーディネーター兼Brand Marketing Teamスタッフ

PROGRAM
制度・仕組み・環境
街の価値を上げ、最高に心地よい空間を提供し続けていくトリートグループ。
そんな仕事を成功させるために大切なのは、何よりもそこで働くメンバーです。
よりモチベーション高く、より働きがいを感じながら毎日を過ごせる場所や制度などの環境、
そして文化がトリートにはあります。
成果に基づく
フェアな評価制度
トリートは、年次や経験に固執せず、実績を出したり、チームに貢献したりしたメンバーをフェアに評価し、給与へも反映させます。
等級制度
一人ひとりの強みや特性を活かした成長を支援するために、マネジメントコースやエキスパートコースなど複数のコースをご用意しています。
そして、それぞれの成長の階段を上って行くためには、何が必要なのか?を、「役割=ミッション」と「成果=パフォーマンス」の2つの方向から描いています。半期に一度、目標設定面談を行い、本人のスキルや目標に併せて等級を定め、ステップアップ出来るようにサポートいたします。
F A Q
採用に関するよくあるご質問
他にも気になる所があれば、まずは応募フォームやインスタグラムのDMから、お問い合わせ・ご相談下さい。
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ブライダル業界未経験者でも活躍できますか?
勿論です。ご入社いただいたのちに、接客の基礎、結婚式の知識やドレスの知識、コーディネーターとしてのスキルを学ぶ研修を用意しています。ドレスコーディネーターは、職種未経験者が殆どです。
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資格は必要ですか?
特に必要な資格は必要ございません。。
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長期休暇はとれますか?
夏季休暇は、入社直後は公休をと合わせて5日間、2年目以降は公休と合わせて9日間取得することができます。
冬期休暇は年末年始含め、9日間程度です。(店舗環境によって変更する場合がございます。)
また、勤続年数によって異なりますが、リフレッシュ休暇を取得することも可能です。 -
ブライダル業界は残用時間が長いと聞いたのですが、どうですか?
正社員の現在の残業時間の平均時間は20~30時間です。1日に換算すると、1~1時間半程度の残業があります。
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アルバイトから正社員になることは可能ですか?
勿論可能です。ステップアップ制度がございますので、ご本人の努力次第で正社員になることができます。現在在籍しているドレスコーディネーターの中にもアルバイトからステップアップしているメンバーが多数おります。平均約2年程、アルバイトとして経験を積んでいただき、ステップアップしております。